FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新創刊 ガンガンjoker 2009.05号

なかなか忙しく(この一週間帰宅が夜10時くらいはあたりまえな感じでした。今は忙しいのは良いことなんでしょうかね…)発売日には買ったのですが、ようやく時間が取れそうです。
それぞれの感想は後回しにして、全体の感想から。


本屋で見つけたときに思ったのは、
「薄っ」
「っていうかこの無駄なキラキラはなんぞ?」
でしたが…。
ひぐらし&うみねこを別冊にした意味もよく分からないのですが。別冊でなかったとしてもそこまで分厚い冊子にはならないでしょうね。

全体の感想として。
まだまだ切り札には遠いな、というのが正直なところです。
強いて言うなら、大富豪のローカルルールで、ジョーカー単独で切られた場合に、さらにその上のカードとして切ることのできる「スペードの3」くらいでしょうか…。特殊条件下、あるいは革命でもおきない限りは最弱、そんな感じです。

雑誌のスタンスが「受身」なのかなぁと思うのです。
他で流行っているので取り入れてみました、という感じで。
僕がはまった頃のWINGの「我が道を行くぜ」感はかなり薄いです。
とりあえずは様子見ですが、そこまで盛り上がらないのかなぁと感じます。


ふと思ったのですが。
まさか東京イノセントがオンラインの方へ移転させられたのは、ここあさんと内容がかぶってるからとかじゃないのか、とか思ってしまった今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。