FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガンWING 2009.04号(その1)

ここのところ急に忙しくて、発売日にWINGを買えませんでした。
仕事中に買って移動中に読むという荒業をして、まあなんとか読みました。

jokerに関する情報は後にして、とりあえず感想を。
(その前に、感想の浮かばないものは、素直に浮かばないと書くことにします。tender blueの時は、無理にでも感想を書こうとして負担になってしまった、というのもあるので)


tender blueの時には表紙のデータとかも集計していましたが(暇だからできたことですが…、今にして思うとよくやっていたなぁと)、主人公ですらない男性キャラ単独の表紙って過去にあったろうか、というくらい珍しいことじゃないかと(しかも朝長だしなぁ)

・アホリズム
で、そのアホリズムが巻頭。
朝長の能力範囲の計測方法ウケました。でも目玉盗られても死んでない現状、挑発くらいで殺されるとは思えませんが…。
というか最近思うのですが。確か「文字」って戦いに必要だと思うものを書け、って言われて書いた気がするのですが、それで「消」とか書くかなぁとかなんとか。

・夏のあらし!
正直あんまり好きじゃなかったりします。なのであんまり感想も浮かばないという。

・東京★イノセント
うむー、正直オンライン移籍はびっくり。普通にjokerへ来るかと思っていましたが。その辺についてはまた改めて。
手をつないで→握手、というのはさすがですね。とりあえずこれからどう動いていくのか期待したいと思います。しかし、オンラインか…。

・戦国ストレイズ
合戦がこれからどんどん進んでいくと思うのですが、かさねがどんな感じで絡んでくるのかなぁというのが気になりますね。まあ現代から来た普通の女の子が戦場を駆け巡るというのも無茶すぎるのですが、毎度「私、役に立ってないんじゃ」って感じになると、ただの戦国漫画になってしまうので。
これからどういうアプローチをされるのか注目したいと。

・ちょこっとヒメ
クッキーに犬ぞりを引かせようなんて間違っていると思うというか、むしろそんな肉体労働をさせていいんですか?(しませんでしたけど)
「あったかいが一番だね」って朝生が言ってますけど、なんか違和感が…。よーたの台詞っぽい。


連載が続く作品はここまでですね。
っていうか、5作品しかないのかよ…。

残りの作品は、(その2)の方で。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。