FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガンjoker 2009.06号(その2)

では続きです。
それにしても、瀬戸の花嫁はもう歴史の中に埋もれてしまうのでしょうか…。


・戦国ストレイズ
すっごく小さく緊急告知で戦国アンソロジーとかとの合同フェアをやると書いてありましたが、いや、ぜったいに見逃しますからもうちょっと大きく告知してあげてください。
いまそんなに歴史って盛り上がってるんですかね…。まあブームなんてあっという間に過ぎ去ってしまうものですけど。常々思いますが、かさねはたまには制服以外も着たらいいと思います。

・文学少女と死にたがりの道化
人間失格になぞらえて進んでいくという展開はいいですね。まあ人間失格は読んだことがないのですが。というか最近小説自体読んでないな…。存在しない先輩がどういう展開になっていくのか気になるところです。

・ダメっ妹喫茶でぃあ
まあこういうことを言うのは無意味なんですが、ふつーにバイトできる年齢じゃないですよね。まあいいんですけど。これ以上貴様にティッシュは配らせん!には受けました。

・ひまわり
うーん、まだこれからなんでしょうね。それなりにページ数はあるんですが、全然話が進んでいないような気がして。もうちょい様子見です。

・うみねこのなく頃に
あいかわらず迫力のある作画をされますね。密室でお互いが疑心暗鬼になっていく様子には引き込まれますね。結局8人は半分に分かれてしまったわけですが、またこれで誰かが犠牲になってしまうのですね。

・夏のあらし!
正直、なんでアニメ化しているのか僕には良く分からないのですが。画力もありますし、戦争中の様子とかもしっかり描かれていると思うんですが。どうも引き込まれないんですよね。

・ラブ×ロブ×ストックホルム
ストックホルム症候群…(Wiki)精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。対義語:リマ症候群
つまりはそういうお話ということですね。正直、絵的にも展開的にも無理があるんであんまり期待してないんですが。

・コープスパーティ
うみねこと比べてしまうと、絵が動きがないというか平面的というか。密室で不安に駆られるという同じような展開だったのでそう思ってしまうのかもしれませんが。


ざらっと、こんなところでしょうか。
来月の新連載は、正直期待してません。それより河内先生は再来月なんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。