FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガンjoker 2009.07号(その2)

続きです。

・ヤンデレ彼女
冬と夏のネタを同時進行させるとはなかなか斬新な展開。天使と悪魔が意味不明な葛藤をしているのもなかなか笑えます。というか「ぶん殴り券」って、基本的にレイナさんにはノーリスクな感じがしないでもない。
こんな感じで進んでいってくれればOKだと思います。

・ひぐらしのなく頃に
もう沙都子の目が怖くてしかたないです。ひとまず沙都子の危機は脱したものの、今度は梨花の母親ですか。先代感染者ってことは、いまはどんな感じの感染具合なんでしょうね。
次号に期待です。

・ひまわり
ベタな展開ではありましたが、テンポは良かったかなと思います。次号からようやく話の展開が見えてくるかなぁという感じなのでそこに期待したいです。

・戦国ストレイズ
まあいいんですけど、実際のところ昔と今じゃ美人の基準も違うんでしょうし、そんな惚れ惚れするような舞をほんとに披露したのかなぁとは思いますね。コラムを読んでもなお。
そしてかさねが着替えましたね。ずっとセーラーよりもいいんじゃないでしょうか。というか髪が伸びないというのは…時間が止まっているとかそんな感じでしょうかね。

・文学少女と死にたがりの道化
今回はつなぎで、次回問題の愁二先輩が登場ですね。とりあえずビタミンCを多く含んだ本というより本に栄養素とかないだろーと思うのですが。甘酸っぱい恋の話とかですか、レモン味の。

・ダメっ妹喫茶でぃあ
マイペースで良いんじゃないでしょうか。それ以上でもそれ以下でもないです。というか、妹は3人しかいないのでしょうか、というぐらい他の妹は出てこなくなりましたが。確か普通の妹もいたような記憶が。

・黄昏乙女×アムネジア
本物の幽霊が怪談を破綻させるってのはなかなか新鮮。というかこの学校はどんだけ怪談があるのやら。夕子さんの

・ラブ×ロブ×ストックホルム
熱い刑事さんは良いキャラしていたと思いますが、まあそれだけの話。

・コープスパーティ
うーん、やはりひぐらしやうみねこと比べると劣ってしまいますね。正直、同じ系統の作品なので同じ雑誌で取り上げるのは失敗だったのではないかと思います。


次号、ついに河内先生の新連載スタート。
今のところjokerは、悪くはないけど小さくまとまっている印象なので、ここでひとつつきぬけた感じがほしいですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。